いざバックパッカーの聖地インドへ

f:id:pennguin:20180926123327j:image

すっかり司法試験ブログとなっていて突然なのですが、今から1ヶ月間インド(とネパールとバングラデシュ)に行ってきます🇮🇳

1ヶ月規模の旅行は東南アジア、ヨーロッパ、南米に続く4度目です。

前回の南米は留学中に友達と行ったので、1人で途上国はメキシコ以来です。ワクワクするぅうううう

 

行き先はデリー→ジャイプル→アグラ→バラナシ→ブッダガヤ→コルカタの黄金ルートを軸に

西のジョードプルジャイサルメール

北のハリドワール、リシケシュ

ネパールのカトマンズ、ナガルコット、ポカラ

バングラダッカ

あたりを様子を見つつ組み合わせる予定です。あと帰りに経由でクアラルンプールに寄ります。

 

今までの旅行を振り返ると、「せっかく遠いところまで来たんだからできるだけ色んなところに行きたい」とせわしないものでした。東南アジアは最後がキツキツになりカンボジアを2日で通り過ぎたり、ヨーロッパは30日間で14都市も行ったり、南米は6000キロも移動したり…

というわけで今回の目標は「ゆったり」です。せっかくゆったりした国で宗教の聖地を回ったりするのだがら、訪問都市を出来るだけ絞り、一つの都市の滞在期間を長くしたいと思います。とか言って、行きたいとこをたんまりあげてるわけですが…。

そして日和らず安宿に泊まりたいと思います。ガンジス川にも入ります。

 

インドというとバックパッカーの定番スポットですが、聖地だとか人生が変わるだとか言われてるために何だか先送りにしてしまっていました。今回インド初めてと友達にいうと驚かれます。

今後はなかなかこんな長期休みも取れないだろうし、若いうちじゃないとしんどいだろうし、司法試験にも受かって一つやり遂げた今、インドを堪能してきたいと思います。

 

というわけでしばらくは旅行ブログになりますがよければお付き合いください!行ってきます。