2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC総論(公式問題集・単語・文法)

僕が力を入れたのはTOEFLですが、需要としてはTOEICのほうがあると思うので、ペンについて書く前に先に触れておきます。まず僕はTOEICという試験は根本的にどうかと思っています。速読力(情報処理力)と基本的な聴解力を問うという意味ではいいと思いますが…

現在の留学手続きの状況

留学選考に通った時のメール。死ぬほど嬉しかったのを覚えてる。刑訴の授業中だったけど、速攻教室を出て親父に電話したなー。今回はタイムリーなことについて書きます。画像にもある「手続き」です。僕は昨年11月に交換留学選考に応募し、その2週間後く…

留学の種類についてー④大学院(学位)留学・まとめ

フィラデルフィアの独立記念館(ぺんぎんが撮影)留学の種類についての投稿もこれで最後になります。①語学留学②学部(交換)留学③学部(学位)留学④大学院(学位)留学⑤その他大学院(学位)留学についてと全体のまとめです。④大学院(学位)留学大学院の正…

留学の種類についてー③学部(学位)留学

やたら有名なMITのドーム。(ぺんぎんが撮影)LLM留学というこのブログの一番の目的にはなかなか触れませんが(次回でやっとちょっとだけ出てきます)、相変わらず留学一般の話が続きます。今回は、①語学留学②学部(交換)留学③学部(学位)留学④大学院(学…

留学の種類についてー②学部(交換)留学

今日は大学のゼミの友達と山梨のほったらかし温泉に行ってきました。星空と夜景がとても綺麗でした、お勧めです。それを見ながらアメリカで頑張ろう()と思いました。(アメリカで履修していた授業(Philosophy of Law, Business Law, Scientific Study of …

留学の種類についてー①語学留学

(ぺんぎんが撮影。いい写真が無かった…)「留学」というと誰しもの憧れという感じで華やかなイメージがありますが、現実はなかなかに厳しいものがあります。それはひとまず置いといて…、今回は留学の種類について簡単に説明したいと思います。僕は留学する…

簡単な自己紹介

まずは僕のバックグラウンドについて簡単に紹介しておこうと思います。1 大学入学・バックパッカー僕は大学入学まで一度も海外に出たことがありませんでした。母親が貧乏性だったのもあり、海外旅行という概念すら頭に無かった気がします。 それをコンプレ…

本ブログ開設にあたり

本ブログは、今年夏からUniversity of Pennsylvania Law School LL.M.に交換留学する大学院生が留学や英語について執筆するものです。主にTwitterでだらだらと留学関連のことをツイートしてたり、Facebookで留学の報告をしてたりしたのですが、せっかくなら…