2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカってちょっと可哀想な国だよなぁ、と時々思う件

日本はどうか 例えば日本にいる外国人の多くは、「日本が好き」だから来てると思う。 もちろん出稼ぎ労働者や在日米軍などの例外はあるけど、留学や仕事、とりわけ留学は、日本の文化や日本語が好きで、日本を選んで来ているはず。 だから、日本にいる外国人…

国連本部に行ってきた。

(初めて見た時の感想「うすっぺら!!」) 金曜、用事でニューヨークに行ってきた。それが昼に済んで暇になったのでどうしようかと思い、国連に行くことに。 むしろなぜ今まで行かなかったか謎だ。多分ビビってたんだと思う。ブリュッセルに行った時はEU本…

バンクーバーに行ってきた。

週末を利用して、3泊4日でバンクーバーに行ってきた。 カナダは去年のトロント訪問ぶり以来2回目。前回の訪問ですっかりカナダが好きになったぺんぎんは今回もルンルン気分で出かけた。 が、まずフィラデルフィア空港で一悶着。ゲートを通ったところで、何や…

前略プロフはすごかった

前略プロフってあったの、覚えるだろうか。 今の若い子はおそらく知らないだろう。mixiすら知っているか疑問だ。 ******************** 僕の世代はちょうど青春時代をSNSの成長とともに過ごしてきたようなものだ。 高校のときにはブログ…

MUSEーDrones Tour@Philadelphia ライブレポ

日曜はoasisの次に好きなバンドであるMUSEのライブに行ってきた。 3年前のThe 2nd Lawのツアーの時以来2回目。 もう素晴らしかった。本当にミューズはライブで見せてくれるバンドだと思う。 前回のライブはたまアリだったということもあり、豆粒みたいな感じ…