2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国家公務員総合職試験に合格しました。

www.nikkei.com 実は国家総合職(院卒・行政)を併願していたのですが,無事に最終合格していました。 一次がギリギリだったので焦ったのですが,二次の論文がよくできたのと,政策討議ででしゃばって司会をやったのが功を奏したようです笑。 ペンに合格して…

NY Bar 19 - Contracts

Contractsはふわふわしているというか,そもそもの契約の成立のところを延々と議論する科目である。1Lの必修科目であり,米国法の基礎をなす科目でもある。 Considerationなど日本法と明確に異なる概念があるところは面白い。しかし基本的には似たような話が…

NY Barの簡単なアウトライン

あくまで自分用ですが,いくつかの科目で簡単なアウトラインのようなものを作っていますので,ご利用ください。 間違えがあった場合は指摘してくださいますと幸いです。 なお,日々更新してますのでご注意ください。 pennguin.hateblo.jp pennguin.hateblo.j…

決着ゥゥーーーーーーーッ!!

司法試験も終わりdormant状態でしたが,現在は就活などなど行っております。 司法試験が終わって気が晴れるやと思っていましたが,色々とやることがあり思ったほど解放感はありません。それでも多少は余裕が出て,最近はジョジョを読んでます。ズキュウウウ…