2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボスキャリに参加してみて

更新が滞ってました、ぺんぎんです。 なぜ更新してなかったかというと、いまだに家探しをしてるのもあるが、ボスキャリに参加してバタバタしてたから。 ボスキャリことボストンキャリアフォーラム(BCF)とはこちらにいる日本人には有名な就活イベント。例年…

Rocky Run 10Kに出場する

今日11月14日、フィリーで行われたRocky Runというマラソン大会に参加してきた。 www.rockybalboarun.com 映画ロッキーにちなんで、ロッキーステップのある美術館前から走るレース。5キロと10キロがあるが、僕は10キロに参加した。 参加を決めたのが1週間前…

日本よ、これが「本場」アメリカのハロウィーンだ

だいぶ旬を過ぎたが、「本場」アメリカのハロウィーンについてのレポを書きたい。 31日夕方の段階では日本のハロウィンは終わっており、twitterやFBは友人や知らない人たちのコスプレ写真で溢れていた。 ちなみに、僕のロースクールの友人はみんなで五郎丸を…

MPRE受験体験記

さて、昨日はMPREを受験してきました。いやぁ、しんどかったです……。 今後受験する人のためにも、当日の様子を記しておきます 集合時刻(Reporting Time)は8:30。Reporting Timeとはどこかで聞いた言葉だ、TOEFLですね。No Late Arrival Permittedと書いて…

MPRE受験を控えて

さて、明日はMPREの試験である。 MPREとはMultistate Professional Responsibility Examinationの略で、日本語だと「全州統一法曹倫理試験」ということになる。 アメリカの司法試験受験には、ウォーターゲート事件を理由?にして法曹倫理の単位取得が必須と…

Back to the Futureリバイバル上映に行く

だいぶ今更感があるが、先日2015年11月21日は特別な日だった。映画バックトゥザフューチャーパート2でマーティとドクがいく未来の世界だ。 バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/04/13メディ…