2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリー到着と1日目

アメリカに行くと言ってからブログ更新してませんでしたが、無事に生きてます笑。ぺんぎんです。諸事情でここ一週間は忙しいので、きちんと更新できず残念ですこちらの時間で4日前の21日の朝に無事にフィリーに到着しました。空港から電車で念願の30th street…

Off to US!!

羽田なうということで、アメリカ行ってきます!!普通に一人で電車で空港まで行ってひっそりと飛行機乗ろうと思ってたのですが、運転好きの親父と兄貴が送りに来てくれ、おまけに親戚家族まで見送りに来てくれて、珍しく派手な旅立ちとなりました。というの…

アメリカでの抱負と目標その1【大きな目標】

いよいよ渡米前夜ですあんまり実感が無いです。準備や試験で慌ただしいからかな渡米まであまり時間が無いので、簡潔に書いていきます。あっち着いたらまた補足しようかな【大きな目標】1 ニューヨーク州司法試験合格「アメリカ法に詳しくなる」、「英語力を…

アメリカでの抱負…に先立ち、前回の留学の反省会

少し前に下書きしてたやつ人間環境が変われば気持ちも変わります。というか、環境の変化をいいきっかけに「自分も変わろう」と思うわけですね。もちろんぺんぎんもそう考えているわけです。そこで、今は色々とアメリカでの抱負を考えています。25にもなると…

My Current Impression of Philly

遅くなりましたが、アメリカ独立記念日おめでとうございますカリフォルニア滞在中はホストファミリーと近くの公園に花火を見に行った。国歌が流れて、国旗が掲揚されて。あぁこうやってアメリカ人は国への愛と連帯感を深めるんだなぁ、と思った。懐かしいと…

My Trip to Philly in 2012

以前の留学時、一人で10日間ほどアメリカの東海岸を回りましたルートは、ボストン(と、ケンブリッジ、プリマス)→ニューヨーク→フィラデルフィア→ワシントンDC。結構な強行軍だったが、カリフォルニアと全く違う街並み・雰囲気で刺激的な旅だったそこで、ま…