2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

The Penn Law Alumni Club of Japan

昨日はThe Penn Law Alumni Club of Japan General Meeting and Reception、すなわちペンローOB会日本支部の集まり兼歓迎会、に行って参りました。立食パーティみたいな感じ。参加者は30名ほどで、過去に行かれていた方、僕みたいに今年から行く方、ペンの先…

渡米まであと一ヶ月

昨日でもって渡米まであと一ヶ月となりました。楽しみと不安とが入り交じって相変わらず躁鬱状態みたいな日々を過ごしております。不安というのは留学先での勉強もあるのですが、現状は一番目の前の壁である期末試験ですね。後期成績が下がってしまったので…

『私がマッキンゼーを辞めた理由』(石井てる美)を読んで②

前回の続き全体的にいい本で共感したのですが、しかし、一方で、「この決断はこの人だからできたのではないか」と思うところもあり、必ずしも普遍的に援用できるものではないと思います。その点は注意が必要かと。以下で列挙します。①ホントにお笑いがやりた…

『私がマッキンゼーを辞めた理由』(石井てる美)を読んで①

twitterで仲のいいゆかりのススメで表題の本を読んだのでその感想を。著者の石井てる美さんは、東大→東大院→マッキンゼーと絵に描いたようなエリートコースを進み、海外インターンを複数こなし英語も堪能という超ハイスペック。しかしマッキンゼーに入社して…

2010年夏東南アジア一人旅渡航計画書

僕は大学時代、謎の一人旅サークルに入っておりました。「え、一人旅なのにサークルの意味あるの?」という質問を何万回されたかわかりません。一応よく言えば「情報共有のため」なんですが、まぁぶっちゃけ部室でくっちゃべってばかりでたいした活動はして…

2011年ヨーロッパ旅行からの帰りの旅行記

2011年3月18日モスクワ発成田行きアエロフロート航空機内での旅行記よりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー************************** というわけで、僕は今、東京へと戻る飛行機の中にいる。 辺…