2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリーで住むところが決まりました

航空券に続いて、ようやくフィラデルフィアでの住居を決めました。International House Philadelphiaという留学生や一時滞在の研究者向けの寮のSingle Room with Shared Bath and Kitchenです。UPennが提供する院生向けのSansom Placeという寮とは異なり、あ…

フィリー行き航空券を買うときに気をつけた8つのこと

なんか僕の嫌いな自己啓発書みたいなタイトルになってしまった笑しかし、最近更新滞ってますね。飽き性が出てる…。実はこのブログを移転するつもりでもうすでに新しいのを作りました。移転作業がなかなかにめんどくさい。さて、出発日も決まったのでやっと航…

GW大阪一人勉強合宿

ということで、5日間大阪に一人で勉強合宿に行っておりました。まずそもそも一人勉強合宿とはなんぞやということですが、その名の通り一人でどっか遠いところに行って集中して勉強に取り組むことです。別に東京にいてもできるわけですが、環境を変えることで…

LLM交換留学のメリットについて本気出して考えてみた

大阪に来ております。ぺんぎんです。 観光に来たのではなく一人勉強合宿なのでひたすら図書館にこもって勉強しております。意味わかんないですよね?笑 僕も意味わかんないです。 さて今回はメリットの方について①通常500~600万ほどかかる学費が早稲田に納…

LLM交換留学のデメリットについて本気出して考えてみた

前回の記事では、「ぶっちゃけ人生楽しくなるかどうかっしょ」とそれだけで留学を決めたなんかただのアホみたいになってるので、今回は本当に悩んでいる方のためにも(といっても、学生でLLM留学しようと考えてるのが日本に何人いるのかわかりませんが)、も…