ぺんぎんぺーぱーちぇーす -PennLawLL.M.留学記-

University of Pennsylvania Law School LL.M.(ペンシルベニア州フィラデルフィア)を修了し、日本に帰ってきました。留学時代のことやアメリカのことなどを細々と書いていきます。

明日はニューヨーク

f:id:pennguin:20150907132322j:plain

(3年前にぺんぎんが撮影)

 

久々に日記ぽい日記。

明日はついにニューヨークに行ってきます!3年ぶりだー。

なぜせっかくフィラデルフィアから2時間という近さなのに(アメリカではこれはめっちゃ近い部類だ)今まで行かなかったかというと、なんていうか怖いから?ですね。

世界の大都市は色々回りました。バンコク、ベルリン、アムステルダム、パリ、ロンドン、モスクワ、ロサンゼルス……。でも、ニューヨークはやっぱり特別な感じがする。あのうるささと汚さと何でもありな感じ、唯一東京に匹敵する都市な気がするのです。

そんなわけで、衝撃が強いから、しっかり準備してから行きたいな、とかなんとか笑。

特に、朝5時にボストンからバスでついて、朝もやのなか行ったタイムズスクエアの感動は忘れられない…。「おれは今世界の中心にいるんだ!」て感じがした。

 

今回の目的は、全米オープンテニスです。

僕はぶっちゃけテニスはド素人なのですが、兄貴がテニス部だったこともあり、小さい頃はよく家族でオートテニスに行ったりしてました。兄貴が家でテレビで見てるのでふーーんと眺めたり。ただ、まともにテレビ観戦したことすらないし、もちろん生は初めて。テニス知識は全てテニスの王子様で仕入れた。今回は「せっかくニューヨーク近いんだから見ときたい」という完全なミーハー心です。YOLO

明日は朝7時のバスでフィリーを出て、9時頃マンハッタンに到着。そこからクイーンズの試合会場まで向かう。

テニス観戦のイロハもわかってないんですが、どうやらメインスタジアムであるアーサーアッシュスタジアムの他に色んな試合も見れるらしいです。

そして、9月7日のDay Gameの目玉は何と言ってもマレー!!!ド素人の僕でも知ってる名前です。錦織敗退は残念ですが、知ってる選手の試合が見れてよかった。今度兄貴に自慢します。

 

3年前は確かニューヨークには3日くらい滞在して、タイムズスクエア、メトロポリタン美術館MoMA自由の女神ストロベリーフィールズ、ダコタアパートメント、911モニュメント、コロンビア大学、ハーレム、ブルックリン、……等々回りました。今回はテニス観戦が主の日帰りなので観光はあまりできないだろうけど、あのニューヨークに行くとなると高まります。

f:id:pennguin:20150907132958j:plain

f:id:pennguin:20150907133003j:plainビートルズファンには欠かせないストロベリーフィールズとダコタアパートメント)

 

 

あと、ゴシップガールにハマったのでロケ地に行きたい……。セリーナの家のパレスホテルとか…。ミーハーすぎる笑。f:id:pennguin:20150907132352j:plain

メトロポリタン美術館。ここも今考えればロケ地ですね。セリーナとブレアがよくここの階段で話してましたな…。

 

テニス長丁場らしいので飽きないか不安ですが楽しみです。楽しんできます!!写真お楽しみに。