イスラムへの誘い

さて、家探しは優柔不断を発揮しまくって諦めました……。

しばらくは東京で友達の家に居候しようかなと思います^^: またホームレスやるとか、弁護士になっても全く成長してないな?

 

 

そして、お約束のバックパック旅行に行ってきます!!

 

今回、行き先でだいぶ悩みまして(そのせいで出発がだいぶ遅れました)、①トルコからギリシアを通ってイタリアルート、②チュニジアからモロッコを通ってスペインルートも有力だったんですが、、

やはり、「新しいものに触れる」という僕の旅行の姿勢的にも、まだ見ぬ中東とアフリカにして

 

f:id:pennguin:20191217211541p:plain

トルコ・イスラエルパレスチナ・ヨルダン・エジプトの旅

 

にしました!

さらに、近いのに実は行ったことのなかった韓国、チケットの都合で経由できることになったエチオピア

を加えて

ルートは

大阪

韓国(ソウル)

トルコin(イスタンブールカッパドキア

イスラエル(テルアビブ・エルサレム)・パレスチナベツレヘム

ヨルダン(アンマン・ペトラ)

エジプトout(カイロ)

エチオピアアジスアベバ

→東京

 

を予定しています。

今回は2週間なので日程的にはかなりタイトですが、前回のインドがゆったりしすぎて途中で飽きたのもあるので、短い期間で色々と見てくる旅にしようと思います。

 

旅行のハイライトとなりそうなのは、

アヤソフィアとブルーモスク(イスタンブール

カッパドキア

死海ペトラ遺跡(ヨルダン)

・ピラミッド(エジプト)

いやー、強すぎます。オールスターです。

そして何より

・聖地エルサレム

去年はヒンドゥーと仏教の聖地インドに行き、今年はユダヤイスラム・キリストの聖地エルサレム。なんともスピリチュアル、かつ為になる旅行をしているなと思います。

しかも予定ではクリスマスをイエス生誕の地ベツレヘムで迎えることができそうです。全然キリスト教徒じゃないのに、なんか申し訳ないです。

 

そして今回の旅行は初めて尽くしでもあります。

イスラム圏はインドのデリーやアグラのムスリム居住区を除けば、実は初めてです。

そしてアフリカ大陸も初めてです。

さらに、近くて遠い国、韓国も実は初めてです。K-POPファンとしては素直に楽しみです。

なんと初めて尽くし!!!

長かったモラトリアムの締めくくり、そして弁護士になって初めての旅行にまさに相応しいと思います。

 

この1年ほとんど使っておらず錆びついた英語が不安ですし、結構緊張の方が強いんですが、まぁ行けばなんとかなるのがいつものことです。

 

存分に楽しんで、学んできたいと思います。

さっきソウルの仁川空港に着いたので、これから明洞で韓国グルメを満喫してきます!