UPenn Campus Pics

すっかり忘れてたのですが、ぺんぎんが撮影したペンのキャンパス写真を載せます。プリンストンの写真を載せていてそういえば自分の大学の写真を載せてないな……と気付いた。

こっちに来て初日に撮ったものがメインです。

 

 

f:id:pennguin:20150918195445j:plain

ロースクールのシルバーマンホール

 

f:id:pennguin:20150918195444j:plain

同上

 

f:id:pennguin:20150918195447j:plain

キャンパス地図。街とキャンパスが一体になってる感じ

 

f:id:pennguin:20150918195446j:plain

創設者ベンジャミンフランクリン。みんなここで写真を撮る

 

f:id:pennguin:20150918195448j:plain

College Hall。一応ペンを象徴する建物だと思います。角度が悪いな…

 

f:id:pennguin:20150918195450j:plain

正面。ベンジャミンフランクリン像がここにも。緑が多くていいのですがおかげで建物が見えない

 

f:id:pennguin:20150918195451j:plain

f:id:pennguin:20150918195452j:plain

独特の緑の色がかわいい

 

f:id:pennguin:20150918195449j:plain

こちらもペンを代表するLOVE彫刻。こんなポップなモニュメントがあるのもいい

 

f:id:pennguin:20150918195453j:plain

芸術学部?のFisher Fine Arts図書館。

f:id:pennguin:20150918195454j:plain

すごい色。存在感のある建物

f:id:pennguin:20150920142744j:plain

図書館内部。ずっと来たかった場所だったから初めて行った時は感動した。ちなみに、映画Philadelphiaでトムハンクス扮する主人公の弁護士が訴訟に向けて調査している様子をデンゼルワシントン扮する弁護士が見つけて心を通わせる印象的なシーンが撮影された場所でもあります。

f:id:pennguin:20150920143124p:plain

 

f:id:pennguin:20150918195457j:plain

f:id:pennguin:20150918195456j:plain

Penn Book Store。ペングッズが山のように置いてあります。僕は着いて速攻でここを訪れてペンTシャツを二枚買いました。

 

f:id:pennguin:20150918195455j:plain

正門的なのは無い気がするが、ちょいちょいある門

f:id:pennguin:20150918195507j:plain

強いて言えばこれが正門?

 

 

f:id:pennguin:20150918195458j:plain

f:id:pennguin:20150920143707p:plain

f:id:pennguin:20150918195508j:plainf:id:pennguin:20150918195509j:plain

f:id:pennguin:20150920143906j:plain

College Hallと並んでペンを象徴する建物であるQuadrangle。

これを生で見るのをずっと楽しみにしてたので、初めて見た時は本当に感動した。めちゃくちゃかっこいい。

ちなみに、色合いがそれぞれ若干ちがうのはカメラの効果によるものです(オリンパスのOM-D E-M10を使っています)

 

 

f:id:pennguin:20150918195500j:plain

College Hallの裏側。このブログのトップにしてる写真です。

f:id:pennguin:20150918195503j:plain

おどろおどろしい

 

f:id:pennguin:20150918195501j:plain

ペンのマークであるShieldのモニュメント。ポップな感じでかわいい

 

 

f:id:pennguin:20150918195505j:plain

f:id:pennguin:20150918195504j:plain

College Hallにはためく旗

 

f:id:pennguin:20150918195506j:plain

 

 

f:id:pennguin:20150918195502j:plainHouston Hall

 

 

いかがだったでしょうか?

めっちゃ綺麗じゃないですか????

全体的に落ち着いた茶色が多いですが、たまにカラフルさもありとってもいいキャンパスだと思います。あんまり権威的じゃなくて好感が持てるのが特徴でしょうか。緑も多い。

ここに上げたのは目立つ建物のつまみ食いなのでキャンパスの雰囲気自体はわかりにくいかもしれませんね。まだまだ散策していない場所もあるので、また写真撮ったら載せたいと思います。写真の腕も上達させたいものです。

というわけで、フィリーを訪れる際は是非ペンのキャンパスにも足を運んでください。