NY Bar 15 - You Only Take Once

 


The Strokes - You Only Live Once (subs español) HD

 

ご無沙汰してます。ぺんぎんです。

さて、あれから音沙汰なく、ツイッターも一時的に垢消しをしたため生きてるかどうか心配になった方もあるいはいるかもしれないが、なんとかかんとか生きております

 

早いもので明日が試験

勉強しながら、何度「あーもっと早く初めときゃよかった」と思ったかしれません。2ヶ月でこれだけの量詰め込むなんて、正気の沙汰じゃないんだもの。そしてお前そんなことは最初からわかってただろうと

が、卒業まではどうせメンタル的にとても勉強に取り組める状態ではなかったので、まぁこれが必然だろうと思っております

やりたかった勉強が全部出来たわけではないけども、この2ヶ月死にものぐるいで勉強したし、まぁそこそこ清々しい気分です。よくやったよほんと

しかし、当たり前だけど英語で勉強すると二倍疲れる。なんか、ずっと頭痛に苛まれていた気がする

 

そういうわけで今マンハッタンの会場近くのホテルです。

2ヶ月の成果をバンと2日間にぶつけてまいりたいと思います。

 

*********

 

上に挙げた動画は最近ずっと聴いてるストロークス(ニューヨークが地元なのでゲン担ぎというのも少しある)の中でも元気が出ると評判のこの曲

You Only Live Once、略してYOLO。人生一回きりだから後悔のないように精一杯生きろってやつですね

この時期になると、「あーこれ無理だわ。おれ2月の受けるわ」(注:NYバーは年2回、2月と7月とある)という弱音が聞こえてきますがそれじゃあダメなんですな。そういう予防線を張るのはよくない。やっぱり一回で決めるという気概を持たないとアカンのです

そういうわけで、You Only Take Onceの精神でやって参ります

あんまうまくないな?笑

 

NYバーを受験する皆さんの健闘を祈ります。YOTO!!!