【TOEFL勉強法・まとめノート販売】

f:id:pennguin:20181123151434j:plain

 

noteで以下のTOEFL関連の記事2つの販売を開始しました。

*以前は無料にしていましたが、恒常的金欠のため有料にしました^^;

 

 

1 半年でTOEFL81点から103点まで上げるためにした12の具体的勉強法(500円)
https://note.mu/pennguin/n/n94e784a3ff97

僕が100点を取るために具体的に行った勉強方法をまとめています。
TOEFLの勉強法に悩んでいる方には必ず役に立つと自信を持ってお届けします。

実はこれは以前当ブログにも掲載していたものです。

 

 

2 TOEFL100点を取るためのまとめノート(OGの要点・テンプレート集・パラフレーズ集等)(1000円)
https://note.mu/pennguin/n/n3f435c925e60

僕が自分用に作成したまとめノートです。

設問の分析、スピーキングとライティングで必須のオリジナルテンプレート、ライティングで点数を伸ばすために必須のパラフレーズ集などをまとめています。
僕は最後の直前はこれでひたすらイメトレしました。絶対にお役に立つことを断言します。

*なお、2019年8月から試験内容等が変更されましたが、新形式にも対応しました。

 

 

 

*************************************

どちらもかなり力を入れて書いたものです。
特にまとめノートのほうは(自分のためですが)Official Guidebookや各サイトなどを参考に時間をかけて書きました。

TOEFLは英語力を上げることも大事ですが、特殊な試験ゆえ何よりも勉強法と対策が重要です

どちらの記事も必ずやお役に立つと約束します。

 

 

 

TOEFLを勉強中の方はもちろん


「いつもブログの記事を面白く読んでいる」
「ぺんぎんに司法試験の合格祝いをあげたい」
「なんかわかんないけど寄付したい気分」

 

という奇特な方もぜひぜひお願いいたします!!!

 

 

ちなみに当ブログはアフィリエイト等のマネタイズはしておらず完全なる趣味でやっております。たまには欲を出したってバチはあたらないはずです。

 

ということで、よろしくお願いします!!!

 

ぺんぎん