【TOEFL勉強法とまとめノート公開/投げ銭のお願い】

f:id:pennguin:20181123151434j:plain

 

noteで以下のTOEFL関連の記事2つを公開しました。

 

1 半年でTOEFL81点から103点まで上げるためにした12の具体的勉強法
https://note.mu/pennguin/n/n94e784a3ff97

僕が100点を取るために具体的に行った勉強方法をまとめています。
TOEFLの勉強法に悩んでいる方には必ず役に立つと自信を持ってお届けします。

実はこれは以前当ブログにも掲載していたものです。

 

2 TOEFL100点を取るためのまとめノート(OGの要点・テンプレート集・パラフレーズ集等)
https://note.mu/pennguin/n/n3f435c925e60

僕が自分用に作成したまとめノートです。設問の分析、スピーキングとライティングで必須のオリジナルテンプレート、ライティングで点数を伸ばすために必須のパラフレーズ集などをまとめています。
僕は最後の直前はこれでひたすらイメトレしました。絶対にお役に立つことを断言します。

 

****************************************

気になる記事のお値段ですが……

 

 

なんと!!

 

 

どちらの記事も驚きの【無料】です!!

 

 

 

…………が、

 

 

投げ銭(寄付)】もできちゃいます。

 

投げ銭方法①
各記事を500円で購入

*noteの会員登録は不要です。これによって新たな記事が読めるようになるわけではありません。

 

投げ銭方法②
記事最下部の「サポートをする」タブから、100円・500円・1000円・任意の金額を選んで寄付

*noteの会員登録が必要です

 

*****************************************

 

どちらもかなり力を入れて書いたものです。
特にまとめノートのほうは(自分のためですが)Official Guidebookや各サイトなどを参考に時間をかけて書きました。

 

実は……最近のぺんぎんはインド旅行と修習に向けたスーツの新調など出費が多く、火の車です!

ヤバイです。

 

そこで、

TOEFLの勉強の役に立った!」
「いつもブログの記事を面白く読んでいる」
「ぺんぎんに司法試験の合格祝いをあげたい」
「なんかわかんないけど寄付したい気分」

という方は是非!投げ銭をして頂けると嬉しいです。

 

ちなみに当ブログはアフィリエイト等のマネタイズはしておらず完全なる趣味でやっております。

なんですが、TOEFLの記事とまとめノートは我ながら良い出来だったので欲を出してみました(あと切実にお金がヤバイ笑)。

 

ということで、よろしくお願いします!!!

 

ぺんぎん