Back in J.A.P.A.N.


THE BEATLES - Back in the U.S.S.R. - fan made Music Video - ROCK BAND / MODERN WARFARE

 

 

f:id:pennguin:20160825174129j:plain

 

えーまたまた更新が滞っておりましたが、ぺんぎん、先日無事に日本に帰国致しました

なんか、アメリカにいるうちはそんなに忙しくもなかったのだけど、Y(前回の記事のニューヨークの子)と色々なところにでかけたり、犬の散歩したりでバタバタしており、そんで書くことが多すぎて、逆にまたブログから離れていた、という言い訳をさせてください

なんだろうか、以前の留学の終わりの時はFBに盛大に帰国の弁を述べたり、自分の中で色々と思うことがあったりしたんだけど、今回は目先の帰国準備とか、帰った後どうしようとか、考えることが多すぎて、感傷にひたる暇もなかったなぁというのが正直なところである

ただやはりそういう思いを残していくことも重要だと思うので、今後書いていきたいと思う

それから、これは重要であるが、バーのことは書かなくちゃならないと思っている。受験時の注意点とか、勉強法とか、反省点とか

というのも、というか、結構当ブログはLLM関係者の方々に読んでいただいているようで、僕なんかで恐縮ですが、少しはお役に立てれば、とも考えているからです。弁護士の先生方は守秘義務の関係もありあまりブログはやられないからですかね

フィラデルフィアで、次の代のLLMの某日本人の方とお会いした時に「あなたがあのぺんぎんさんですか!!!」とおっしゃって頂き、少々恥ずかしみを覚えているぺんぎんです

こんなことならぺんぎんとかいうマヌケな名前ではなく、フリードリッヒ27世とかハインリッヒ=ヴィルヘルム・シュトラーセとかかっこいいハンドルネームにしておけばよかったと後悔しています。うそです。逆に恥ずかしいです

 

えー冗談はさておき

今後の当ブログですが、どうしようかなと思いました。もう留学終わりましたかね、留学記じゃないだろと

しかし、ひとまずバーのことと、まだ書いていないアメリカのネタはたくさんあるので、そのあたりを書いていきたいと思います

ということで、今後書きたいテーマの予告

  • バー受験記
  • バー対策の反省等
  • 改めてペンローについて
  • 改めてフィラデルフィアについて
  • フィラデルフィアレストラン情報
  • ボクシングの試合結果
  • アメリカの犬事情
  • アメリカの出会い事情
  • アメリカの映画事情
  • ワシントンDC旅行記
  • フィラデルフィア動物園
  • ランカスター(アーミッシュの村)旅行記
  • MacBookレビュー
  • AppleWatchレビュー
  • サマソニライブレポ
  • The Stone Rosesライブレポ
  • アトランティックシティの楽しみ方
  • 参院選・都知事選
  • ポケモンGO
  • オリンピック
  • 上海旅行記
  • SMAP解散
  • パスポート犬に噛まれた事件
  • 一年ぶりに日本に帰ってきて
  • Kindle Unlimitedについて
  • 飛行機一日遅らせた件
  • 中国語の勉強始めた件

 

えー、そうなんですよ、実は帰りに上海によって一泊してきました。大学の友達が偶然そっちにいたので案内してもらい

Yの影響もあり最近中国に対する興味がものすごい。これはアメリカに行って得た大きな経験則の一つだと思う。我々は絶対に中国とうまくやっていったほうがいい

そんなわけで、上海に一日いただけだけど、ものすごいインパクトだった。成田から自宅への車の中での父との会話は、半分以上がアメリカではなく中国の事だったと思う。それくらいだ

えー、それについても書いていきたいと思います

 

では今回はそんなところで。しかし日本はいいなぁ