ぺんぎんぺーぱーちぇーす -PennLawLL.M.留学記-

University of Pennsylvania Law School LL.M.(ペンシルベニア州フィラデルフィア)を修了し、日本に帰ってきました。留学時代のことやアメリカのことなどを細々と書いていきます。

2015-12-21から1日間の記事一覧

ぺんぎん、ついに引っ越す。ホームレス生活7週間で学んだことなど。

またまた連投。 pennguin.hateblo.jp さて、10月20日に寮を出たぺんぎんだが、 ついに12月13日、引っ越しました笑。 実に7週間もホームレスをやってました。その間どうしていたかというと、 ユースホステル1 ユースホステル2 ユースホステル3 ユースホステル…

超今更ながら、サンクスギビングデーとブラックフライデーの思い出

めっっっっっっっっちゃ今更ですが、先月11月26日木曜日はサンクスギビングデーでした。 未だにどういう祝日かよくわかってないのですが、気になる人はwikiをみてください(丸投げ)。 さて、サンクスギビングで学校は木金土日と4連休になります。学生によっ…

MPRE、なんとか合格

さて、MPREの試験ですが…、 pennguin.hateblo.jp pennguin.hateblo.jp 先日結果が出まして、無事合格してました。いや、マジでホッとしました笑 とはいえ、あまり手放しで喜べないのも事実。 というのも、実はMPREの合格点は受験する州ごとによって違います…