2015-09-06から1日間の記事一覧

Summer Programの授業③―Writing

サマープログラムで受講した授業3つについて③ <US Legal Writing> 色々と数字が乱立してわかりにくくてすみません…。さてサマーの授業の最後、ライティングについて。 1 概要 リサーチより更に細かく6クラスに別れ、1クラス20人程度の少人数制。試験はな…

政治の季節③(LLM Class Officers選挙)

さて、少し前に書いたLLMの学級委員・副学級委員を決める選挙について。 (詳しくは、 政治の季節①(LLM Class Officers選挙) - ぺんぎんぺーぱーちぇーす -PennLawLL.M.留学記- と 政治の季節②(LLM Class Officers選挙) - ぺんぎんぺーぱーちぇーす -Pen…

(改めて)ペンを志望した10の理由と実際

「なんでペンにしたの?」とは、日本の友達にも、こっちで知り合った友達にも訊かれる質問。そこで、今回は今更ながら僕がペンを志望した理由をざっくり。 あと、実際に1ヶ月過ごしてみてどうか、てのもそれぞれ書きたいと思います。 ***********…